

異次元の敵について

おはようございます。アリスです。


今日はメンテですね。ドロップ関連の不具合をネクソンが認めたので、今日のメンテで元に戻るといいです。
昨日は黒い戦の女王(善悪決める方)に行ってきました。
ひさびさのPT、とても楽しかったです。
さて、メンテ終わるまで、異次元の敵について、個人的な解釈と言いますか、説明をしたいと思います。

異次元各所の敵は基本的に雑魚、中ボス、ボスで構成されてます。後、一部マップで例外がいます。

・雑魚
鉱石系、非金属系、指輪、巻物、リクシャ、装備(主に武器)を落とします。
鉱石系は銅鉱石など、非金属系はモンスターの血液とか。
指輪はブリズリングなどのAC-1、各種ステ2付与。
個人的な体感としてですが、ドロップは
鉱石系>リクシャ>指輪=巻物>指輪>非金属系=装備
って感じです。
敵のステータスは各所1、2でそれぞれ一緒です。

・中ボス
宝石系、非金属系、レアドロップを落とします。
宝石系はトルコ石、ヒスイなどの、輝きを失った巻物に使うもの。
レアドロップは各職95武器、AC-1各種ステ3指輪、守護装備などなど。
こちらも各所1,2でステ一緒。

・ボス
各種輝きを失った巻物、状態異常防止装備、あとそれぞれ固有の変なの(合金やらボス素材やら)。
こちらも各所(ry

あと、こちらは敵の動き方として突っ立ちスナイパー、エリス型とあります。

・突っ立ちスナイパー
立ち止まって遠距離打ってくるタイプ。
火山の豚みたいな感じ。

・エリス型
エリスみたく殴ったり移動したりするタイプ。
前後挟めば動かないのと、そうでないのがいる。

後はタゲ取ると近接して立ち位置固定で殴ってくる、普通のタイプ。

メンテ終わったっぽいのでここまでw

経験バーは昨日で18%になりました。
今日はどこまでいけるかな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒いアリス&白いアリス

Author:黒いアリス&白いアリス
異次元大好きなイア鯖民

黒いアリス賊:全DEX賊
       レベ106善悪73
白いアリス賊:全STR賊
       レベ90

最新記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
